スポンサーサイト


勝沼ぶどう狩り と ぶどうの丘

20日、連休最終日

今日は、特急あずさに乗って、勝沼ぶどう郷 へ ぶどう狩りに出かけました


勝沼へのぶどう狩りは、おととし以来、 2度目 です

前回は、車にて訪問。 今回は、渋滞を避けて 電車にて 訪れました。


駅から、ぶどうの丘まで徒歩で15分くらい。

ぶどうの丘


ぶどう畑の間を行く小道を抜け、坂を上った先に、ぶどうの丘が あります

ぶどうの丘までの道のりに、ぶどう狩りのできるぶどう園が いくつかあります。


今回、お世話になった ぶどう園

前回、「食べ放題」だったので、今回も 勝手にそうだろうと 思っていたら、今回のぶどう園さんは、買取り方式でした~~

子供は、食べる気 満々だったので、買い取ったぶどうを、さっそく園先のテーブルにて いただきました

ぶどう狩り1


ピオーネ と ロサキ です

ぶどう狩り2


どちらも、当然 美味しく、甘味や風味の違いを楽しみました。

先の細いピッテロビアンコを いただきたかったのですが、人気らしく、良い房は、すでに なくなっていました。 残念


ぶどうを いただいた後は、ぶどうの丘 の ワインカーブ に 足を運びました

実は、電車で訪れたのは、渋滞を避けるため~~というよりも、ワインカーブ を 体験 したかったからです

1100円 にて タートヴァン を 購入して、いざ 地下 へ ~~~~

ワインカーブ


まずは、 第1の目的 赤ワイン  フルボディ から ミディアム へ ~~~

・ ・・・・・・・・

ぶどうの丘 レストラン にて ランチ で ブレイク した後、今度は 白ワイン へ ~~~

辛口 ~ 徐々に 甘口 へ ~~~

・ ・・・・・・・・・

う~~~~~ん

申し訳ない  勝沼ワイン

白ワイン は まずまず~~ かな~~~

赤ワイン は いろいろ 試して みましたが、 なかなか これぞ~~ というものに 出会えず~~~

ちょっと 残念 だったかなぁ ~~~~

以前、山梨ワイン を いただいて、ちょっとした 感動 が あったので、約180の銘柄に その 感動を再び見つけたかったのですが・・・・・

こめんなさい

私には、ちょっと 出会えなかったようです


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
