

カマキリ VS 私

2階のベランダで、洗濯物干し~~

・・・・・ ?・・・なんか~~足元に~~~~


カ・カ・カ  カマキリ~~~~

うわっ  どうしよう~~

つかまえて、逃げさせてあげたいけど、

ダンナもいないし~~  見て見ぬふりをするか~~~

いやいや、このままほおっておいたら、洗濯物や、久しぶりにカラット晴れて、干した布団に紛れ込んだら~~~~~  いや~~~~~~~~~っ

でも、どうしよう

子供の頃は、よく捕まえたけど~~~

そうそう、この細い胴体(?)を、後ろからゆっくり近づいてつかめば~~~

うわつ!  敵もさるものながら、気配を感じたのか、ササツと逃げて~~~

ますます、怖い  どうしよう~~~

もう1度 チャレンジ

うわっつ   また 逃げたし~~~~ ヤッパリつかめない~~~ 無理!

よし、そうだ! こんな時のために、 「割り箸」 があるじゃないの!


~そう思って、割り箸を、そうそうカメラにも収めちゃおう! ~と取りにいっている間、敵はササッとこんなところに身をかくしていました。

カマキリ1


こっち、見てるし~~~~

思い切って、少しつついたら、出てきたので、1枚

カマキリ2


勇気を持って、もう1枚 接写で!!!

カマキリ3


うわ~~  カメラを持つ手が、引けてます~~

・・・・・・・・・・ それから 格闘すること数分・・・・・


どうにかこうにか、割り箸で つかむことに成功

つかめても、暴れる振動の伝わりに、ひえ~っつ


即、割り箸と共に、ベランダの外へ~~~ポイッッッ・・・・


ふぅ~~   一仕事終えました。


そうそう、例のカマキリ、投げたと同時に、隣に張り巡らされているツタへとダイブ

無事に、身隠れ してました。  ご安心を~~~~

カマキリ4







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
