

秩父 羊山公園の芝桜

秩父 羊山公園の芝桜 を 観に行ってきました~

まずは 秩父の駅前のお蕎麦屋さんで 腹ごしらえ~

くるみだれの蕎麦です~
手打ち麺は短いものの つやつやで おばあちゃん秘伝という ゆずの香りたかい 七味が くるみのつゆに とっても合います 

15秩父1

駅からは 散策マップを見ながら 羊山公園へ~

めちゃくちゃ急な坂を登ると~ 羊山公園へ  (なだらかコースもあります!)
15秩父2

武甲山を背景に 芝桜が見渡せます

15秩父3

GW中の気温の高さで 一気に開花が進んだようで メイン斜面は 残念ながら 見ごろを終えていました~

15秩父4

それでも 部分部分では まだまだ見頃!
15秩父5

ハートのデザインが 丁度満開です~
15秩父6

駅前で買った とても滑らかなお餅の ちちぶ餅を 食べて~

15秩父7

公園を抜けて 見晴らし台へ~
秩父市街が一望できます!
15秩父8

見晴らし台を下ると 秩父成田山
15秩父9


そこから通りを歩いて 秩父神社へ~
15秩父17

15秩父10

15秩父11

神社に施された 細工素晴らしい彫刻の数々です

つなぎの龍
15秩父18

北辰の梟
15秩父12

お元気三猿
15秩父14

子育ての虎
15秩父16

他にも 興味深い彫刻の数々です~

15秩父15

15秩父13


充実した GW最終日でした~
























テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
