

相模湖周辺 嵐山 と 滝つつじ

相模湖周辺を 散策してきました~


まずは 駅から近い 嵐山へ~~

山頂にある縁結びの神が祀られた 産霊宮水上神社(むすびのみずやみなかみじんじゃ)への 参道入り口になります~


相模湖1

400mちょっとの標高とはいえ 入口の最初は 結構急なこう配

相模湖2

モモ挙げを頑張れば 30分ほどで頂上へ~

相模湖3

頂上からは 相模湖と街並みが見渡せます~

相模湖4

丁寧に管理されている 産霊宮水上神社 

相模湖5


周辺には 山つつじ が 綺麗に咲いていました~

相模湖6


下りは プレジャフォレスト側へ~


急な下り坂が続きます~

下ったと思ったら また上り~~ を 繰り返し

途中 竹林の中を抜けたりして 行きとは違った景色が楽しめます~

相模湖7

そして 相模湖脇へ~

相模湖8

相模湖プレジャーフォレスト入口 から 少し歩いて 正覚寺へ

滝つつじ が 有名とのことで 立ち寄ってみました


相模湖9

山の斜面に沿って 植えられた50mのつつじ

滝に見立てた その様は 

う~~ん。 今回はまだまだ3分咲き

あとちょっとすると 真っ白な つつじの滝の流れが 見事に現れることでしょう~

相模湖10


正覚寺を後にし プレジャーフォレスト入口から少し歩くと 船着きばへ 降りる入口へ~


対岸の 駅方面まで 新緑あふれる湖の 船旅を楽しみました~

相模湖11

途中には 湖底にある 道祖神神社 の しめ縄が 遠目に見えます

相模湖12


天気の良いGWの1日 爽快に楽しめました~~

相模湖13






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
