

イタリアワイン バローロ

今週ポンと我が家で開けたワインは、テッレ・ダ・ヴィーノ社のバローロ 2005年です

バローロ

確か、バローロってイタリアの高級ワイン~と、素人の私でも耳にする名前

それが、期間限定、緊急輸入、超お買い得~などと、たいそうな肩書きつきで売られていて、有名な名前であれば、購入意欲がそそられますよ~~~

2000円ちょっとで購入。

先週気になった、ネーロ・ダーヴォラ種のワイン
早速、別のネロ・ダーヴォラ種のワインまで購入したものの、開ける優先順位が変わってしまいました~

早速、ご賞味~~~

色は濃く、フルボディの飲み応えの期待感を予感させますね
香りは、良い香り~だけどかすかに。
飲み口は、酸味は感じられず、程よい渋みが感じられます。
そして、飲んだ後、口の中にまろやかさが感じられます~~

スーパーで、これまた超お買い得だった、1枚980円の霜降り黒毛和牛と共にいただいたのですが、当然、相性バッチリ

この値段で、この飲み口が味わえるとは

ネットで調べてみると、どうやら、このテッレ・ダ・ヴィーノ社は、収穫の難しいネッピオーロ種を、努力の結果安定して供給できるようになったそうで、この低価格での提供は、そのおかげもあるようです。

ネット販売でも、在庫切れになっているところが多いようです。
我が家が購入したお店に、まだ在庫があるかどうか、確認に行ってみようかと思ってます





テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
