

沖縄旅行2012 5

夏休み 振返りブログ~


今日は 沖縄旅行 最終日

ホテルのチェックアウト から フライトの時間までの時間 どう過ごすか~~


何度か訪れている 沖縄だけど・・・・ そういえば 南端には 行ったことがないかも~。


そこで 沖縄南部へ~


まずは 最南端の 喜屋式岬 へ ~

メインの通りから 小さな看板 と 手書きの案内を たよりに~

沖縄南部1

断崖絶壁の岬  素晴らしい 景色に 目をうばわれます~

けれど ここは 南部

こんな 綺麗な景色でありながらも 戦争があったという事実は 忘れてはいけません

素晴らしい岬の展望台の横には  鎮魂の 平和の塔

沖縄南部2


次は ひめゆりの塔 へ~

沖縄南部3

まずは 花を手向け

沖縄南部5

初めて見た 壕

普通の防空壕しか 想像できなかったので 自然の鍾乳洞を利用した その壕をまのあたりにして 胸が締め付けられました

沖縄南部4


リゾートや観光 で 楽しく素敵な沖縄だけど 実際に目にして 忘れてはいけない 二度とおこしてはいけない事実を 胸に刻む場所でもあるのだ と 改めて思いました




そろそろお昼も近くなってきたので アウトレットモール あしびなー へ

あしびなー1


ん??  あれ?? なんか 閑散??

数年前に あしびなー を 訪れた時 2階に 大きなフードコートがあり とっても よい感じだったので 今回も~~ と 寄ってみたのですが・・・・


張り紙があり フードコートは 閉鎖 とのこと

あれあれ~~~


なので 沖縄そばの食べられる 楽風(らふ) へ

三枚肉ののった 沖縄そば を 注文 麺と出汁が選べ 太麺でカツオ出汁で~


あしびなー2

と~~っても 柔らかでジューシーな三枚肉です

カツオの出汁も あっさりしていながら しっかりとしたカツオの風味で とっても おいしい 沖縄そばでした~


沖縄南部7


5日間の沖縄旅行も 今日でおしまい

綺麗な海を 名残惜しみつつ 空港へと向かいました~




















テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
