

沖縄旅行2012 4

夏休み 振返りブログ~


今日のランチは カフェ くばやー

くばやー1

昨年 訪れて 今年も ぜひ! と 訪れました~

うっそうと茂る 南の木々に囲まれて カフェ くばやー は あります~

くばやー5

とっても 良い時間が 流れている気分です~

くばやー2


ピザ も 絶品

くばやー3

昨年 あまりにも 大人しいので ぬいぐるみかと 思った ワンちゃんも 気ままな時間を 楽しんでいます~

くばやー4


お腹 も 心も 満ち足りて ~


今日は 北部のウッパマ・ビーチ へ~

ウッパマ2


隣接する 今帰仁の ホテル ベル・パライソ の 駐車場へ車を止め ・・・管理人さんいないのねぇ・・・・ 一応ホテルのフロントで 利用料を支払い ・・・・だけど 更衣室が工事中で トイレで お着替え・・・・・


手付かずの 自然のままの きれいなロングビーチが 続く ~~ との 説明どおり とっても 広い!

ウッパマ3



・・・・ん~~ だけど なんだか 遊泳範囲が とっても狭い

ウッパマ1

浜から すぐ目の前に ブイが・・・・

景色は とっても綺麗なので 気を取り直して まずは 海へ~~

なんか 海草だらけ かも・・・



遊泳範囲は 今年は ハブクラゲが大発生しているので その防御のためで 訪れた時間も 丁度 潮が引いている時間だったようです



遊泳範囲 以外で 綺麗な海の すっごく遠くで 遊ばれている 親子が何組か

私たちも チャレンジしようかと 思いましたが クラゲにさされた事のある 私が 却下

利用料も 支払った事だし ホテルの監視が 届くところで ・・・・ って 監視員 みあたらないし・・・



時期 と 時間 が 悪かったのか なんか 拍子抜けしてしまった 我が家です

でも 本当に 周囲は 綺麗でしたよ~



沖縄の日没は まだまだ

4時から 入場料が安くなる 美ら海水族館へ~

美ら海3



ちょうど 5時から 大水槽での エサやり とのこと

何度目かの 美ら海水族館見学なら この時間が お勧めかも~


豪快な ジンベイザメ の 食事風景

自然では 絶対に見られない 立ち泳ぎでの 食事です

美ら海1

エサやりの後は ジンベイザメはじめ すべての魚たちが 悠々と 水槽内を泳いでいるさまは 心が落ち着きますね~

美ら海2




美ら海水族館 の 帰り アメリカンヴィレッジに立ち寄り 今夜のディナー~

沖縄Diningでーじな豚(でーじなとん)


399円メニュー があり そこから 何品か~

炭火で焼いてくれる 炙り豚
でーじな豚1

でーじな豚3

パスタ

でーじな豚2

サラダ
でーじな豚4

ユーリンチー
でーじな豚5

豆腐チャンプルー
でーじな豚6

島らっきょうの テンプラ
でーじな豚7


どれも と~~っても美味しく 満足です

だけど うちなータイム なのか 混んでいたからなのか・・・・

料理が出てくるのが 非常~~に遅く

後ろの席では 待ちくたびれた お子さんがコックリコックリしていて ・・・・ 


最後に店長さんから あやまりの言葉を いただけたし お料理は 本当に 美味しかったので 満足できました~








  






 


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
