

日本酒 の ワイン

日本酒 の ワイン 

Riz Vin 7(リ・ヴァン・セブン)
千曲錦酒造 

リ・ヴァン7


過日、池袋サンシャインに 遊びに行ったとき、「信州フェア」なるものが 開催していました

ちょっとのぞいてみたら、試食や試飲 コーナー が あり、引き寄せられるように 会場へ・・・


信州のワイン や 日本酒 焼酎 の 試飲コーナー で 勧められるまま 試飲した 日本酒

甘いデザート系 なんだろうなぁ~~ と 勝手に想像

ところが、試飲してみて その フルーティーさに 驚き、1本 購入した次第です。


それから 数週間たち、すっかり 試飲の味を忘れていました

どんなだったかも 思い出せないまま 1口

「え? 何これ? 日本酒?」


日本酒だとは思えないほど とってもフルーティーで 爽やか 

ほんのり飲み後に、香り豊かな お米の香り

リンゴのお酒 シードルみたいな香りと味 なんです


そうだから 購入した1本 だったのね~~

ネットで調べてみたら、スパークリング タイプ も あるそう

飲んでみたいわぁ~~


そうそう、開催されていた 信州フェア 

会場では、 信州のソムリエの権威の方が、サーベルで シャンパンを カットする という 大技 を 披露 されていました。

素晴らしかったです





テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
