

武蔵村山 ひまわり畑

少し前の 7月19日~

ホームセンターに行こうと 新青梅街道を走っていると~

木立の隙間から 黄色に染まった一帯~


数年まえから行われていた 武蔵村山のひまわり!

訪れてみたいと思っていた場所でした~


満開のようなので ひまわりを鑑賞することに~


前の日の18日から開園だったようで ひまわりは満開

村山ひまわり



鑑賞して 15分後  バラバラと大粒の雨が

駆け足の鑑賞でしたが

予定外の 素敵な午後となりました~

村山ひまわり2












テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

アボカド の 種

サラダに使った アボカド~

種をカップの中に 園芸用の細かな黒炭とともに 入れてリビングの棚の上へ~~


かれこれ2ヶ月ほど過ぎたのに なんの変化も見えず

黒炭の上に うっすらとホコリが


種がダメになっていたら いやだなぁ~~ 

しょうがない 処分かな

そう思って ザラザラと 黒炭をこぼしてみたら~~


 なんと アボカドから しっかりとした 根が出ていました!!
(黒いのは黒炭)

アボカド1



もう1度 植え直しました


そして それから 2週間ほど経ち

にょきにょきと 赤い茎が伸び始め・・・・


さらに10日ほど経ち~~

ニョキっと伸びた先に 葉っぱが~~

アボカド2


この先 どこまで成長するのか 楽しみです~~


















テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久しぶりの ブログのワケ  においを感じなくなってから 1週間

におい と 味覚 を 感じなくなってから 1週間

抗生物質も飲み終わり 風邪も治り 復活するか????

と 思われたものの 未だに・・・・・(-_-;)


次は耳鼻科へ~~ と 思ったものの はずせない用件・用事が重なり・・・・


におい を 感じないって ・・・・

素敵な香りもわからないし 美味しそうなにおいもわからない・・・・

良い香りならいいけれど

悪いにおいも 普通に思いっきり 呼吸しているのかと思うと・・・・


検索してみると 風邪が原因で その後も 長いこと患っていらっしゃる方々が・・・・

早めの耳鼻科の受診がカギとのこと・・・・


耳鼻科に早くいかなければ


抗生物質を飲み終わって 3日後 

明後日なら 耳鼻科に行けそう~  明後日行くぞ!!!


そう思いつつ お風呂に入っていると~~



ボディーソープの 柑橘系のほのかな香りが!!!!

色々試してみると まだまだ遠くではあるけれども 香ってます~~(>_<)



翌日は だんだん 遠くに感じた香りが だんだん身近に~


そして さらに 翌日には ゴクゴク普通に戻り~

風邪のウイルスによる におい と 味覚の無い状態は 無事 終息を迎えました~(>_<)


それと同時に
洗濯機 やら トイレから立ち上る イヤな香りも 当然 復活 

入念に掃除します!!










テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何も におわない そして 味わえない 日々(-_-;)

楽しく美味しく 春のビール祭りを堪能した 5月の日曜日~

朝からの ノドの痛み は すっかり忘れていたものの

翌朝は さらに 痛い!!!

そして 熱

市販薬を飲んで 乗り切り

3日目・・・・・・


あれれ???

味噌汁を調理していて味つけが 濃い?薄い?・・・・・わからない??? 

やっぱり まだ風邪が抜けていないよね・・・・

と 同時に ??? あれれ?  何もにおってない??


そういえば 今朝 洗濯を干している時に 「香る」 洗剤の香りがあまり感じず

慌ただしさの中 洗剤入れ忘れて 洗濯機を回しちゃった??? ま いっか と 思ったっけ・・・・


焦って においの強いもの・・・洗剤の原液 を クンクン・・・・ におわず・・・

さらに 挑戦!  究極 ハイター は!!!

やっぱり 何もにおわない!!!!!!


風邪で味がぼんやりしたことはあっても

全く 味 も 匂い も 感じないことは はじめて!!!


風邪???  加齢???? それとも・・・・・ なにっ??????


まずは 病院へいかなくちゃ!

でも 風邪をひいたから 内科? それとも 耳鼻科????

いろいろ調べて 

ほんのり微熱が続いていたので まずは 内科を受診することに・・・


すんなり 「ノドの腫れからくる風邪」と診断され
抗生物質を処方


まずは 飲みきります!











テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

八重桜 と つつじ

季節は どんどん移りかわります~

八重桜 と つつじ が 見事にコラボしています~


全生園八重桜1


八重桜の こぼれ落ちそうな花トンネル~

全生園八重桜2

すっかり新緑で覆われた 梅の樹々を 見下ろすような 八重桜です~

全生園八重桜3








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
