

春の寄せ植え

気温が安定しなかったので 寄せ植えもなかなか できずにいました

園芸店には 花苗が沢山

早速 春の花で 寄せ植えをしてみました~

白のイベリア に ラベンダー そして 今年の新色 ネメシア メロウタイプ 
寄せ植え3

バーベナ と ダブルのペチュニア と 一重のペチュニア

寄せ植え2


サルビア と マリーゴールド と ロベリア で ちょっと夏っぽく~

寄せ植え1

やっと 玄関先が 華やかになりました~













テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

かぼちゃ で ハロウィン

今日は ハロウィ~ン

玄関では ハロウィンツリー が お出迎え~

2011ハロウィン1



今年は 子供と一緒に かぼちゃ で ろうそくは 灯せないけれども ジャック を 作ってみました

スーパーで買ってきた 半分のかぼちゃ 

レンジで10分  チン

厚めに皮を残して 中身をくり抜き~ ペティ・ナイフ で 目と口を ザクザクと~~

くり抜いたかぼちゃは 少量の塩と砂糖のみ で  あとは ころころと丸めて~~


ふとした 思いつきで、なんとも手抜きな ジャック ですが 

子供 と 気軽に作れ ハロウィン気分が 高まります~


かぼちゃのジャック




 


 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今年のハロウィン・ツリー

今年は ハロウィン・ツリーを 新しく作りかえました

先日100均で見つけた かわいらしいオーナメントにあわせて 淡いパープルで 作成です


2011ハロウィン1


カボチャおばけ の 入れ物も 同じく100均です~

最近の100均は 品揃えはもちろん 欲しくなっちゃうものが 多いですよね~


早速 玄関の棚に 飾りつけをしました~

今まで 色々買い集めた ハロウィン・グッズもあわせて、ハロウィン気分一杯です~


2011ハロウィン2




















テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

春を待ちわびて・・多肉植物の寄せ植え

毎日毎日、冷蔵庫の中にいるような寒さです

陽射しのある日に家の中にいると、外の寒さを忘れますね

だけど、まだまだ寒さは続くそうで・・・・


お昼にチョコッと時間があったので、多肉植物の寄せ植えをしてみました

多肉植物1



実はこの多肉植物~春に寄せ植えでもしてみようかなぁ~と3つ購入したものです

そのまま日時だけが過ぎ・・・・

おおいに成長してしまいました~


1つなんていつのまにか花が咲き、いつの間にか花が枯れていて・・・

多肉植物3



当初用意した器も、入りきらずに・・・


株分けしながら、おさめました

多肉植物2



急遽のやっつけ仕事になってしまいました


だけど、少しは春待ちな雰囲気になったかな~?





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

キラキラ光る葉と実で~

急に暖かくなって、春めいてきましたね

スパンコールをつないで、キラキラ光る葉っぱをイメージしてみました。
ワイヤーを枝仕立てにして、実のなる木を作ろうかと思っています。
キラ葉と実 枝


チョコットだけ仕上げましたが、まだまだ未完成

改良を重ねて、もっと繁らせたいと思ってます

きらきら葉と実







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
