

川越 の 百万灯夏まつり

川越 の 百万灯夏まつりに 行ってきました~

今年は 川越周辺で狩りを行っていたという 家康没後400年を記念して 「鷹狩り行列」が 丁度 披露されていました~

川越夏祭5

鉄砲隊の行列があり

川越夏祭1

構えた

と 思ったら  発砲

川越夏祭4

耳をつんざく 発砲音 と 火薬の匂い!

びっくりでした~



氷川神社では 縁結び風鈴 が 飾られています~

川越夏祭2

風鈴の綺麗な音色 と ガラス風鈴の輝き

この日は 風が強くて 力強い 音色でしたが~

川越夏祭6

透明な風鈴は 木々を映して 爽やかな趣~

川越夏祭7

夕刻になり ライトアップ

LEDで彩られた風鈴

川越夏祭8

川越夏祭9

川越夏祭10

川越夏祭11

少しずつ 灯りがともりはじめます

川越夏祭3

夏の夕暮れは ゆっくり進んでいきます~

川越夏祭12
























テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

立川 の 花火大会

立川の昭和記念公園で開催された 花火大会を 観てきました~
公園の周辺(内緒) で~

立川花火1


周辺なので 一部観えないことは あるものの 


立川花火2

夏の夜空に 大きく広がる花火は 迫力満点です~!


立川花火3












テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久しぶりの ブログのワケ まずは  新都心 春のビール祭り 

今から少し 前の5月24日

さいたま新都心の春のビール祭りに行ってきました~

爽やかな風の吹く けやきの木陰でいただくビールは 最高!

と でかけたものの・・・

朝からノドがなんだか痛い

けれども 美味しくビールと料理を 堪能~

飲み比べビール や えびそばなどの料理
15新都心春1


15新都心春2

最後には ナインテイルドフォックス
チョットお高め ヴィンテージビール も 堪能~
15新都心春3

美味しく 楽しく 春のひと時をすごしました~~

次に 続く・・・・・・・







テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

赤に染まる丘 シャーレーポピー

昭和記念公園へ シャーレーポピー を 観に行ってきました~

シャーレー2


赤く染まる 花の丘

シャーレー1

一面の赤色は まるで別世界~

シャーレー3

だけど 昨年訪れた時の方が さらに一面の赤だったかな~

シャーレー5

シャーレー4










テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

青梅 昭和の香り

青梅 の 街をぶらりと 訪れました~

青梅10

昭和を振り返る 3つの館です

昭和レトロ商品博物館 
青梅4

赤塚不二夫記会館
青梅5

青梅2

青梅1

青梅3


昭和幻灯館
青梅7


公衆電話ボックス
青梅6

路地裏~
青梅8

青梅9



青梅の街は 昭和の香りで溢れていました~






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
