

川越 の 百万灯夏まつり

川越 の 百万灯夏まつりに 行ってきました~

今年は 川越周辺で狩りを行っていたという 家康没後400年を記念して 「鷹狩り行列」が 丁度 披露されていました~

川越夏祭5

鉄砲隊の行列があり

川越夏祭1

構えた

と 思ったら  発砲

川越夏祭4

耳をつんざく 発砲音 と 火薬の匂い!

びっくりでした~



氷川神社では 縁結び風鈴 が 飾られています~

川越夏祭2

風鈴の綺麗な音色 と ガラス風鈴の輝き

この日は 風が強くて 力強い 音色でしたが~

川越夏祭6

透明な風鈴は 木々を映して 爽やかな趣~

川越夏祭7

夕刻になり ライトアップ

LEDで彩られた風鈴

川越夏祭8

川越夏祭9

川越夏祭10

川越夏祭11

少しずつ 灯りがともりはじめます

川越夏祭3

夏の夕暮れは ゆっくり進んでいきます~

川越夏祭12
























テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

立川 の 花火大会

立川の昭和記念公園で開催された 花火大会を 観てきました~
公園の周辺(内緒) で~

立川花火1


周辺なので 一部観えないことは あるものの 


立川花火2

夏の夜空に 大きく広がる花火は 迫力満点です~!


立川花火3












テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

スパークリング シラーズ ジェイコブス・クリーク

スパークリング シラーズ
ジェイコブス・クリーク
オーストラリア

赤スパジェイコブス



我が家の定番! 

オーストラリアのシラーズで作られた 赤のスパークリング

少し甘味を感じる 濃いめの赤の泡

暑い季節

冷たくしていただくと 夏の疲れが吹き飛びます~


様々なシーンで ちょっと雰囲気を変えてくれる 赤のスパークリングです~ 














テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

武蔵村山 ひまわり畑

少し前の 7月19日~

ホームセンターに行こうと 新青梅街道を走っていると~

木立の隙間から 黄色に染まった一帯~


数年まえから行われていた 武蔵村山のひまわり!

訪れてみたいと思っていた場所でした~


満開のようなので ひまわりを鑑賞することに~


前の日の18日から開園だったようで ひまわりは満開

村山ひまわり



鑑賞して 15分後  バラバラと大粒の雨が

駆け足の鑑賞でしたが

予定外の 素敵な午後となりました~

村山ひまわり2











テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

スパークリング ワイン コロンブ ブリュット

コロンブ ブリュット
ユニ・ブラン100
フランス

コロンブ


グラスに注ぐと 少し濃いめのイエロー 

果実の香りが 華やかに香ります~


1口飲むと リンゴやパイナップルのような 酸味と味わい~

フルーティな軽い甘さ と 飲み口も優しく~ 


11%という 少し軽めな口あたり

優しく癒してくれる スパークリングです~









テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

蜜柑の皮

Author:蜜柑の皮
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
